トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コトラの病院

コトラは10日に一度病院で診てもらっています。 今は毎日サプリを飲んでいるのですが、ある日歩き方がおかしかったんですよね。やっぱり薬の方が安心だよなぁ・・・と思ってまた頑張って薬を飲ませるようチャレンジしてみました。 何日が頑張りましたが結果…

静かに甘える

いきなり寒くなりましたねぇ。 先週まで半袖着てたのに困ったものです。ずっと寒いのでさすがに冬支度を始めようと思います。 雪のように真っ白なイキルちゃん。 シャイな女の子です。本当は沢山甘えたいんですが、撫でてたりすると他の子が寄ってきて・・・…

コロナワクチン打ってきました

今日は猫の話ではなく私の話です・・・。 先週の金曜日にコロナワクチンの2回目を打ってきました。 副反応がひどかったのでちょっと記録しておこうかな・・・と思いました。 1回目のワクチン 1回目ワクチンは針を刺された瞬間、腕がものすごく痛くて薬を入…

しろたまの尻尾

しろたまは尻尾を噛むことなく毛が生えてきました。 よかった、このまま元に戻ってね。 それにしても何が原因であんなに尻尾を噛みまくっていたんだろう・・・。 さみしかったんだろうか?痒かったんだろうか?よく分からないけど時間がある時は沢山触って抱…

芸術品を捨てられた

ノラクボちゃんです。この子は夜はケージから出してフリーにしています。 朝見に行くと段ボールがのゴミが散乱しています。夜中に遊んでいるようです。 それはいいんですけど・・・。 普通の段ボールをここまでボロボロにしました。 夜中真っ暗な中で引きち…

薬は飲まないと全力で拒否!!

www.catsmemory.com 病院に行って飲み薬が出たんです。粉だと巨体なので量が多いんです。ちゅーるで味が隠れないんです。飲まないんです!! なので錠剤で出してもらいました。人が飲むような薬を半分に割って飲ませます。二種類も・・・。10日分出されまし…

G-R5J3W24W6Q