トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(編み物)うろこ模様のぺたんこバッグ完成

うろこ模様のぺたんこバッグできました!! 最後の細編み地獄がつらかった。編んでも編んでも進まないんです。そのかわり頑丈にできました。あまり大きいとだれてしまうので、お財布とスマホくらいがちょうどいいかな。ちょっとしたお買い物バッグにしようと…

視線を感じる

視線を感じるなぁと思ったら箱の中から見張られていました。猫用のベッドとか与えてもダンボールが一番好きなのよね。しばらく片付けられません。

地域猫活動にどんどんのめりこんでいく

昔、祖母宅にはカルメンという猫がいました。色々な経過がありカルメンは少し離れた知り合いのお宅に貰われていきました。貰われていったあともチョクチョクお話をしているので関係は続いております。その方から2週間くらい前かな。家族に連絡がありました…

迷子猫は飼い主を覚えているのか

今週なんだかとても忙しかった・・・。アクセス解析をしていたら気になった単語があったので、ちょっとそのことについて書こうと思います。その単語とは「迷子猫 飼い主 覚えている」というもの。 ルーシーの経験からいいますと・・・・。「忘れていても100…

とられてしまった

ブランケットとられてしまいました。最近暑い日が続いているので窓を開けていることが多いのですが、風は涼しいのでブランケットの上に寝ながら風にあたるのが好きみたいです。 半目だけど寝てます。猫って寝てても音や人が動くとすぐ起きますよね。1日の半…

いつまでも進みません

編んでるバッグまた間違えました・・・。クルクル輪で編んでいく感じなので、知らないうちに間違えて段の変わり目がだんだんずれていってしまいました・・・。またやり直しています。編んでると足の上に乗ってきてしばらくそのまま編んでると相手してあげな…

春眠暁を覚えず

もう5月ですけどね。暖かくなってきて猫たちの寝姿がアンモナイトからへそ天に変わってきております。 クロカは常にこんな感じでカーペットの真ん中で寝てます。 こちらはコトラさん。前足と前歯がポイントです。真昼間からゴロゴロして本当にうらやましい…

(編み物)うろこ模様のぺたんこバッグ

昔zakkaストアーズさんで買った「ハニーテイスト」でうろこ模様のぺたんこバッグを編んでいます。うろこ模様が気になったというかバッグの形が気になったのでこの作品を選びました。 相変わらず猫に邪魔されています。ちょうどあくびをしたところ。ここまで…

若返りました

少し前まで目の上がこんなに白くなっちゃって、昔より大人しくなり毛も気持ちぱさついて心配していたけれど最近よく見てたら・・・。 元に戻りました。なんだったんだろう。毛のぱさつきもなくなりコトラといつものように一緒に寝ています。後ろのソファがボ…

嫌いだけど気になるのです

ルーシーですがちょこちょこ傷があるんです、今は耳の後ろにかさぶたができてます。ユキも耳をけがしてます。猫パンチしてるんでしょうね・・・。最近、おぼんとも仲が悪化しているようです。二匹がお互いじーっと見つめあっていると思ったら、ルーシーがカ…

練習中に逃げないのはマルだけ

スーパーに捨てられていた白猫マル。エイズキャリアで中々目がきれいにならなかったけれど、注射が効いたようでかなり綺麗になりました。朝・夕は目を拭いてあげてます。綺麗なオッドアイです。左がブルーで右がグリーンです、この組み合わせは初めてみまし…

G-R5J3W24W6Q