トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンだめでし!構うでし!

パソコン触ってるとクロマメがやってきてマウスの上にドカッと座られてしまいました。作業は一時中断です。 こうやってみるとマメちゃんツヤツヤして綺麗だなぁ。目も心なしかキリッとしているように見えます。 最近何だかこの子だけじゃないんですが、皆や…

似てる?

左がハナクロ、右がマミーです。 親子なんですが似てる・・・かなぁ? 柄は似てますけどね。顔は似てないように思います。 野良ちゃんだったらある程度大きくなったら親離れ子離れするんですが、避妊・去勢して一緒の空間で過ごしているといつまでたっても親…

ヤマの調子がいまいち

エイズ・白血病のダブルキャリアのヤマです。最近調子が悪いんですよね・・・。 涙とよだれが出るようになって舌もよくだしています。食欲はまぁまぁです。 病院では点滴・注射・インターフェロンまでしてもらっています。一度ステロイドをしてもらったら合…

かまってちゃんが過ぎるよ

直近で2着も服をボロボロにされて凹んでいる管理人です。 どちらも爪がひっかかって破れたり、引きつりがひどくて泣く泣く捨てることになりました・・・。抱っこは慎重にせねば!!と心に決めた夜です。 最近は趣味のオーボエも編み物もしておりません。暑…

お菓子がつぶれる!

銀ちゃん!お菓子が入ってるんだから箱の中に入ろうとしないで!! それゼリーなんだから踏んだらつぶれるんだけど・・・。 後ろに猫ベッドあるでしょ!なんでわざわざそこを選ぶの。 猫ってせっかく買ったベッドやおもちゃよりも、段ボールとかビニール袋が…

久しぶりに降りてきた

右側のキジ猫キャサリンは、猫達の力関係が変わったようでしょっちゅう追いかけられるようになってしまいました。 最近では食器棚の上でばかり過ごしており、降りてきたと思ったら挙動不審のようにバタバタ走り回り全く落ち着きません。このままだと病気にな…

お薬タイムは戦場

薬を飲ませる時はちゅーるで混ぜて与えています。 我が家では基本おやつはありません。なのでちゅーるは薬を飲む子の特権です。毎日飲ませないといけないような子はピルポケットやピルアシストを使っています。 台所で薬の準備をしていると・・・。 四方八方…

エリザベスカラーが取れました

www.catsmemory.com 自分の尻尾を噛んでしまい少しだけ断尾した白たまです。 傷口は順調によくなってきてお盆のころにはカラーを外してもいいでしょうと言われていました。時々タオルを変えたりカラーを掃除するときに外していたのですが、精いっぱい毛づく…

安定のジャマジャマ

ゴンゴン「パソコンなんて見てないで僕を見るのだ!!」 広い机は作業をするのに便利なんですけど、完全にゴンゴンのベッド状態になってしまうんですよね・・・。大は小を兼ねるとは言わない・・・。 ゴンターン何も出来ないから降りてよー。しかし左横を見…

仲良く二人で

夕方家族が庭で畑仕事をしていたら、どこからともなく現れる二匹。 ノラダリとノラミです。仲良くクネクネクネクネしながらやってきます。 ゴハンの用意をしに移動すると二匹とも我先にという感じで走っていき 仲良くお食事タイム。ノラダリは毎年夏になると…

そこで寝るのはやめてほしい

グレちゃん・・・。そこで寝るの? そこ嫌だなぁ。毛だらけになっちゃうじゃん。せっかく洗濯した「ハンカチ達」が!! グレイスが寝ようとしているところはタンスの引き出しの中です。 この引き出しはタオルハンカチなどを入れてる場所ですが、毎日使う場所…

高い所がすきです

グレイスが寝そうです。実は寝ようとしている場所は・・・ ソファの上に積まれたクッションの上です。なんと3段もあります。 フワフワして寝心地がいいでしょうね。落ちないように気を付けて。

エアコン嫌い

毎日暑いですね。明日は今日よりも暑い猛暑日だそうで皆様気を付けましょう。 猫達なんですがエアコンきらいなんですよ。自宅は狭いのでどこ行ってもそれなりに冷えているんですが、祖母宅は一軒家なのでそうはいきません。リビングにエアコン付けるとせっか…

G-R5J3W24W6Q