トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

久しぶりに降りてきた

f:id:boeko:20210824222808j:plain

右側のキジ猫キャサリンは、猫達の力関係が変わったようでしょっちゅう追いかけられるようになってしまいました。

最近では食器棚の上でばかり過ごしており、降りてきたと思ったら挙動不審のようにバタバタ走り回り全く落ち着きません。このままだと病気になってしまうと随分頭を悩ませているところです。

家の中に誰もいない時や寝る時はキャサリンをいじめない猫だけ一緒の部屋にし、他の猫達は別室で接触させないようにしています。

それでもトイレやベランダでそこそこ遊んだあとは、すぐに食器棚の上へ帰っていってしまいます。

たまたまコトラと一緒に寝ている時がありました。昔はこうやって良く寝ていたのにいつからこんな風になってしまったんだろう・・・。

キャサリンを穏やかに生活させるにはどのようにすればいいのか、中々アイデアが思い浮かびません。

 

G-R5J3W24W6Q