トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

週2の通院と療養食で体重増加中

www.catsmemory.com

慢性腎不全の診断が出てしまったBOSS。週2回の点滴と腎ケアフードで体重が少しずつ増えてきています。

f:id:boeko:20200205232703j:plain

f:id:boeko:20200205232705j:plain

通院を始めて450g増えました。

腎ケアフードですが始めはBOSSだけに食べさせるつもりでしたが、やはり他の猫達の腎臓も気になるので全部に与えることにしました。

腎ケアフードに全部変えるとお金がきついので、今のシニアフードと半分ずつ混ぜて与えています。

Dr.sケアのフードが全く見当たらない理由

病院から療養食のサンプルをいくつか貰いました。腎不全だった「亜音」と「ツートン」はDr.sケアのキドニーケアやフィッシュテイストがお気に入りだったのでBOSSもDr.sを与えようと思っていました。

しかしネットで探しても全く出てきません。病院では買えるのに何で??と調べて行ったら「基本動物病院でしか売らない」「ネットで買う時は専用サイトから購入」と変わっていました。

ネットで買う時は動物病院のコードが必要らしく、せっかく買おうと思っていたのにこんなに煩雑なら別のメーカーにするわ。とロイカナの腎ケアを数種類購入しました。

何だかなぁ、足元みた商売のような感じがして印象が悪かったです。

 

 

G-R5J3W24W6Q