トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

本気で噛んでくる

f:id:boeko:20210422220455j:plain

心臓病だから一生薬を飲んでいかないといけないコトラ。

この薬が粉薬しかないんですよ。しかも結構多い量。最初の頃はちゅーるでだましだましあげてたんだけど、段々食べなくなってきました・・・。

次にどんにインターナチュラルを飲ませてたみたいに、ピルポケットに混ぜて飲ませたんだけれど・・・もう嫌がって嫌がって・・・泡だらけヨダレまみれになってしまいました。

薬を混ぜたちゅーるの残り他の猫が競って舐めまくってるから苦くないんですよ。ほんと大げさなんだから。

こやつが他の猫達と違う点が1つあります。本気で噛んでくるんです。他の猫達は嫌々ながらも薬飲むのに、こやつは本気で噛む。

私も何回噛まれたことか。グサーって歯が指に食い込むのが分かるんですよ・・・。引くと傷口がひどくなるからゴメンゴメン、開けて開けてってなだめて何とか口を開けさせると指がかわいそうなことになってます。

血がとまらないんですよね・・・。この間なんて爪噛まれてパキッって言いましたよ。血がダクダク止まらず今も割れた部分がしっかり分かります。

もう粉薬は無理だと思って、サプリメントの錠剤をあげています。本当は薬をあげたいけれどもう無理です。先生は落ち着いているからサプリでもいいと言われてるので大丈夫でしょう。

錠剤もねぇ・・・上手に吐き出すんですよ。しかもフェイントかけるんです。ゴクッて飲んだようにみせかけて別の場所で吐くんです。

もういい加減にしてほしい。錠剤も何回も飲ませようとするとまた噛むし・・・。でも改善策を編み出しました!それはまた今度の時!

G-R5J3W24W6Q