トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ik(アイケイ)の顔の腫れが取れました

www.catsmemory.com

f:id:boeko:20200811234357j:plain

顔が腫れていたik(アイケイ)ですがあの記事を書いた数日後に傷口が破れ膿が大量にでていました。胸のあたりまで膿で毛がビシャビシャだったのですが本人はケロッとしていました。膿んであそこまで腫れる途中が痛かったと思います・・・。

傷口を見たいけれど相変わらず見せてくれない。頑張ってのぞき込んだら1か所穴が開いていたのでやっぱり噛まれたみたいです。

犯人は誰だ!!!猫達を観察していたらハナクロがikに近づいたときビクッとしたので恐らくハナクロが噛みついてます・・・。ハナクロは他の猫にもちょっかいを出すんですよね・・・。本人はじゃれてるつもりなんでしょうが、相手は本気で嫌がってます。

ikは捕まらないので傷口が悪化しないようにハナクロとクロカの歯石をとったときにもらった抗生剤を数日飲ませました。(ハナクロもクロカも嫌だといって最後まで飲みませんでした・・・)

傷口も外から見て悪化しているように見えないのできっとよくなったはず。腫瘍じゃなくて本当によかったです。

G-R5J3W24W6Q