トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

噛まれて重傷化してしまった

f:id:boeko:20201207224123j:plain

サビィはあまり人に慣れていません。逃げ回るわけではなく触ろうとするとサッと逃げます。

3日前家族がサビィの目が涙でウルッとしていること、鼻水が出ていることに気が付いて風邪ひいた!と思いすぐに病院に連れて行きました。

しかしそこで顔が腫れていることに気が付いたんです。ちょうど額のあたり。ぶよぶよしていて膿がたまっているような感じです。

注射器で血膿を吸ってもらいましたが結構な量がありました。それだけでは出し切れなかったので切開してさらに膿を出してもらいました。

額から出血してるのはそのためです。このあともう一度膿を出しましたが病院であれだけ出してもらったのにまだまだ出てきます。

サビィはエイズキャリアなのでこういう風になると治りが心配です。病院で体重を図ったら1kg近く減っていました。前より痩せたなと思っていたんです。涙や鼻水はこの傷による菌が体を回って悪化した可能性が高いということ。少しずつ免疫が落ちていると言われました。

鼻が詰まっているので中々食べてくれません。鼻をウエットティッシュで拭いて、ウエットを鼻のすぐそばまで近づけてあげると食べてくれるけれど量が少ない。

膿はまだ出てくるけれど乳白色のような色に変わったので、あとは出切ってくれれば落ち着くのではと思ってます。膿がなくなれば鼻や目も良くなると思っているんですが・・・。中々抗生剤が効かなくて・・・。しばらく通院するしかありません。

誰が噛んだのか・・・・!たぶんハナクロかと思っていますが確証はありません。

ほぼ毎日誰かしらを病院に連れて行っている状況です。

G-R5J3W24W6Q