トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ヤマもクリプトコックス症のような気が・・・

f:id:boeko:20210204220640j:plain

ヤマです。サビィの鼻が落ち着いたと思った頃に、ふとしっかり顔をみたら・・・

f:id:boeko:20210204221151j:plain

「ん・・・・?腫れてない??」と気が付きました。

f:id:boeko:20201129002145j:plain

この子鼻が高いんですよね。この写真と比べると・・・うん、やっぱり腫れてる・・・。

うぅぅぅ!!やっとサビィが落ち着いたと思ったのに!!今度はヤマかぁ・・・。

ちょっと調べたら鳥が持ってる菌が原因と書いてあったような。家の周りに石灰撒こうかと考えていました。

f:id:boeko:20210204221134j:plain

サビィをケージから出したので、入れ替わりでヤマを入れました。最初は嫌がっていたのですが諦めたようです。そしてヤマのケージが空いたのでそこにグレオが入っている状態です。

ヤマも患部にインターフェロンと飲み薬で治療しています。この子血液検査してないけれど恐らくエイズキャリアだと思うんですよね・・・。一緒にいたライオンもミケミもエイズキャリアだったから。サビィもエイズキャリアでした。

なので、また効果が出るのには大分時間がかかりそうな予感がします。

早く良くなりますように。・・・ガンじゃありませんように。

G-R5J3W24W6Q