トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

困った困った

 

www.catsmemory.com

グレイスが名前を覚えてくれて喜んでいました。それに加えて抱っこが大好きで、抱っこをせがんだり、椅子に座ってると飛んできたりと、とても甘えてくるので可愛くて仕方ありません。4Fの猫達はどの子も抱っこが好きではなく、年齢も高齢なので甘えてくることもあまりありません。

なので、朝抱っこして「可愛い可愛い」と言って、夜帰ってきて抱っこして「可愛い可愛い」と言い続けていたんですね。

そしてある日、ふとクロカを抱っこしました。

そしたら・・・。

f:id:boeko:20210131232814j:plain

右の後ろ足の毛を舐めまくってハゲました。いやーーー!クロカちゃん!何してるの!!!

前もこんな事がありました。ストレスです。何がストレスか。それはグレイス。グレイスがクロカに何かするわけじゃありません。私がグレイスばかり構うのがストレスなんです。

ハァ・・・・ごめんねクロカ。もちろんクロカちゃんもとっても可愛いよ。何も感じていないようにしているのにしっかり観察してるんですね。

この時からクロカにも話しかけ、頭を撫で、ソファに座ってる時はスペースを空けて「おいでおいで」と呼びかけ出来る限り目をかけています。

この写真は舐めまくってるのに気が付いてから数日後に撮った写真なんですが、うっすら毛が生えてきているのでやっぱり構ってもらえないのがストレスだったようです。

ゴメンゴメン・・・。

G-R5J3W24W6Q