トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

にゃんトーク使ってみた

ちょっと前から話題のにゃんトーク。私も早速使ってみました。

猫って鳴く子と鳴かない子別れますよね。コトラとゴマで試してみました。

スマホを近づけて「はい!どうぞ!」と差し出すと黙り込むのは何でしょうね。

コトラなんてあんまり鳴かないんですが、薬飲むときに鳴いてるので試してみました。

f:id:boeko:20211109232258j:plain

ものすごく怒ってます。そりゃそうです。毎日飲まされる薬が嫌で嫌で仕方ないんです。私も飲ませ方が大分上手になって今のところ噛まれていませんが、いつも怒ってます。

「▷」のボタンをタップするとその時の鳴き声が聞こえます。どの声も「うぅぅぅ」とか「うぅぅぁああああ」とかばっかりです・・・。

f:id:boeko:20211109232301j:plain

よく鳴いているクロゴマでも試してみました。結構甲高い短い声で鳴くことが多いんですが、結構いい感じに翻訳してますね。

ツイートで流れてきましたが「調子が悪い」と結果が出た子を病院に連れて行ったら病気が発覚したらしいです。

あとは保護されたばかりの子は「ママを探している」「愛を探している」など翻訳されたようで可愛そうに怖いよね、幸せになろうね!!と応援してしまいました。

お家の猫ちゃんが何を言ってるのか試してみるの面白いですよ!

G-R5J3W24W6Q