トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

未:コトラちゃん

なんとなく今、家にいる猫達の自己紹介をしたくなりました。シリーズになりますのでお付き合いいただければと思います。

f:id:boeko:20191217215857j:plain

トップバッターは時々出てくるコトラちゃん。今年9歳になります。猫保護活動にどっぷりつかるようになってしまった原因の子です。

この子は妹の職場(当時神社に勤務)から着ました。神社の境内に2匹猫が迷い込んでいたということで、なぜか1匹持って帰ってきました。箱に入ってたからお供え物の卵を持って帰ってきたのだと思ったら猫だった。今はこんなふてぶてしい態度ですけどね、当時はモデル猫のようにかわいかったんですよ!

※写真保留

ほら!!こんなかわいい子が見つめてたら飼えないなんていえなくてね。初めて猫を飼う事になりました。もう1匹の子は別の人にもらわれていったようですが、今となっては2匹一緒にもらってあげればよかったなぁと思ってます。

コトラはノミもおらず栄養状態もバッチリでした。虫もいませんでした。完全に捨て猫ですね。検便したら花粉が出てきたということで、お腹すいてたのねと可哀想、可哀想と言っていたことを今でも鮮明に覚えてます。

コトラは水平移動しか出来ません、本棚の上とか登ってるところ見たことないですね。だから色々な物を落とされた経験などありません。健康状態もバッチリだったからすぐ離乳食を食べたし、トイレもすぐ覚えた。鳴かないしご飯を食べた後はずーっと寝てたから猫ってこんなに手がかからない生き物なんだ!!と家族全員驚きましたね。

1年間1匹で育ったもんだから箱入り息子状態で育ちました。唯一1歳まで子猫用のフードを食べてた子です。サマーカットも唯一してみた。金魚がお友達でした。大事に甘やかされて育てられたもんだからわがままに育ちまして・・・。自己主張が一番強い猫になってしまったけど、それはそれでかわいい。ちょっかい出したくなるんですよね。長生きして欲しいもんです。

G-R5J3W24W6Q