トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

【自己紹介】リリィちゃん

プロフィールは家に来た順番で紹介したかったのですが、ふとこの子のプロフィールを書きたくなった出来事があったので順番を変えます。

f:id:boeko:20191230225911j:plain

リリィは今年4歳くらいかな。サビ猫です、サビィに似てるけれどこの子は鼻も高いし毛の色も濃いです。性格はサビィと似ていてシャイで大人しい女の子です。家にいる猫たちの中で生い立ちがかわいそうな子No1です。

子猫の時に妹が連れてきました。拾った場所は妹の勤務先だった神社の「ゴミ捨て場」。ビニール袋に入れられ「口を閉めて」捨てられていたそうです。守衛さんがゴミ捨て場で動いているのを発見して袋を開けたら子猫が入っていたと。袋の内側には水滴がついていたそうです。どれだけ怖かっただろう。幸いそこまで衰弱もしておらず順調に大きくなりました。ひどい目にあったのに人間を怖がることもなく穏やかでとてもいい子です。神社って捨て猫がとても多いんです。

コトラも神社出身です。誰かが言ってたな、「神社は神様がいらっしゃるからここなら神様が見守って幸せに暮らせる」と思っている人間が捨てていくって。どう考えたってバチが当たるとしか思えないんですが・・・。

さて、リリィのプロフィールを書きたくなった理由はツイッターでフォローしている「ソノリテ」という会社のブログに私がはまったからです。この会社の専務、白猫なんです。名前はダイゴロウ専務。ダイゴロウ専務のことを色々なページを見て調べていたところ、生い立ちがリリィと同じくビニール袋に入れられてゴミ捨て場に捨てられていたんです。世の中にはこんなにひどい捨てられ方をしている猫達がたくさんいるということを多くの人に知ってもらいたいと思い書きました。ダイゴロウ専務、本当に助かってよかった。

sonorite.co.jp

G-R5J3W24W6Q