トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

噛みつき猫に必須なアイテムは「箸」

f:id:boeko:20210423223313j:plain

寝てる時はこんなに穏やかなのに。薬を飲ませようとすると何ですかあなた。

飲まないと死ぬからね!!!

薬を飲ませようと口を無理やり開けさせると本気で噛んでくるコトラです。噛まれると思ってパッと手を引くと追いかけてきて噛むんですよ。もう最悪です。

家族も何度も何度も噛まれ、どうしたもんかと非常に悩んでいました。

でも「箸」で解決しました!!

いつも下あごを下げるときにガブッッと噛まれるんです。下あごを触らないで何とか口を開けることは出来ないかと試行錯誤しました。

まず輪ゴムを試しました。輪ゴムは口を開けることは出来ましたが不便でした。

次にたまたま箸を使ってみたんですよね。これが正解だった。簡単に口が空きました。力を入れて口を開けないようにしても噛まれることはありません!!二人じゃないと出来ないのが不便ですが噛まれるよりましです。

薬は喉の奥の真ん中に落とすのがコツです。大体そこに置ければ飲み込む率が高く感じます。口の端や手前に落としてしまうとハムハムして出してしまう。

で、何回も飲ませようとチャレンジするとますます機嫌が悪くなってしまうからそうなったときは少し時間を置きます。

コトラも薬を飲まないといけないのいい加減に諦めればいいのにと思います。

G-R5J3W24W6Q