トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

グレイスのカビが銀次郎にうつった

 


www.catsmemory.com

グレイスのカビが・・・。

f:id:boeko:20200615225338j:plain

銀次郎にうつりました。右上がハゲました。

f:id:boeko:20200615225420j:plain

グレイスと並行して投薬が始まりました。

二匹ともちゅーるが大好きなので飲ませるのには全く苦労なかったのですが。なんと銀次郎が3日目あたりから下痢しはじめたんです。

ちゅーるで下痢する子は初めてでした。ちゅーるでないと薬を飲ませられないので投薬は一旦中止。やめた後もしばらく軟便が続きちょっと心配しました。

1週間くらいしたら便も元に戻り毛も生え始めたので投薬はやめました。また再発したら考えます。

グレイスも銀次郎も毛が生えてとりあえず完治したのでよかった。私も大体この梅雨から夏にかけてカビに感染することがあるので気を付けます。顔にできたりしたら最悪すぎます・・・。

 

G-R5J3W24W6Q