トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

グレオ猫小屋に移動しデレデレになりました

f:id:boeko:20210327222813j:plain

グレオは最初ヤマのケージに入れていましたが、水はこぼす・フードの皿もひっくり返すと非常に散らかすので、少しずつ猫小屋に慣れさせようと思っていましたが一番端の部屋に1匹で入れることにしました。

最初は不機嫌で全く近寄ってきませんでした。一番上にいたり食器棚の奥の方に隠れジッとしている姿を見ると可哀そうでしたが、少しずつ少しずつ慣れてきました。

まず鳴くようになりました。部屋に入るとすぐに逃げるんですが、触ろうと手を伸ばすとウゥゥと少し怒りますが噛みついたりはしません。猫パンチはされましたが。もう少し経つと少し頑張れば触れそうな場所に降りてくるようになりました。まだ触ろうとすると一番上に逃げます。

そして部屋の外からならステップに乗ってこちらを見るようになったり、近寄ってくるようになりました。この時点で触れるようになるのはあと少しと確信しました。

いよいよ触れる日がやってきました。部屋に入って座って待っていると自分から鳴きながら近づいてきて頭を体にスリッと擦り付けてきました。頭を撫でられるのが大好きでゴロゴロ音が雷みたいです(笑)

それからはものすごく甘えるようになり、猫小屋に入る前からニャンニャン鳴いて呼ぶようになり、部屋に入るとジャンプして頭を体にすりつけ、ずっと撫でてほしいとゴロゴロ言い続けています。抱っこも少しの時間ならできます。慣れていない子がこうやって心を開いてくれた瞬間というのは何回経験してもうれしいです。

G-R5J3W24W6Q