トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

色々厳しい

f:id:boeko:20200103003619j:plain

ケージから猫部屋に移動させました。もともとサビィがいた部屋です。サビィちゃんはぎゃーすけと一緒に過ごしてもらうことにしました。

マミー(親猫)と子猫たちはしばらく左側の板の下から出てきませんでしたが今では各々好きな場所でくつろいでいます。人が中に入ったら一目散に逃げますけどね・・・。威嚇しないと気が済まないようです。捕まってしまったら大人しくしているんですけどね・・・。ゴロゴロはもちろん言いませんが。

マミー(親猫)は血尿していましたが病院からもらった薬を与えているところ今のところおさまっています。栄養失調だからとad缶やウエットをあげてましたが腎臓が悪いからあげないようにとのことで今はカリカリだけです。カリカリだけだと中々薬飲まないんですよね・・・。子猫たちもマミーから離さないと慣れるのにとーっても時間がかかりそう。慣れさせるために次の手立てを考え中です。どんどん大きくなってしまうから早くしないと。

それにしてもこの子たちもだけど先に保護したライオンやミケミ達の状態が悪すぎる。いったいどんな世話をしていたのか。色々なことに怒りを感じるんだけど、でもこんな飼われ方でもエサ貰えるだけいいんだろうか。分からない。色々な人に猫を飼える人はいないか声かけをしてもらっているので、いることはいるんですが・・・・。

今の段階(2か月)で避妊してくださいという人や、きちんとした環境で猫を飼っているお宅だけれど犬もいて、その犬が猫の首をしょっちゅう噛みついて鳴かせているから静かな子がいいという人や、少し前に猫が死んだから(死因は分からない)欲しいっていう人や・・・。死因わからんって何よ。

いやー、話聞いてる段階で渡せない人たちばかり。もうルーシーでこりていますからね、少しでも「ん?」と感じるところには絶対に渡しません。この人なら大丈夫!って人に早く出会えますように。

G-R5J3W24W6Q