トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

本当に幸せでいっぱいです

昨日は久しぶりにゆっくり眠れました。失踪中は占い師から自宅でご飯を食べているところを常にイメージしていてくださいと言われていたので、寝る前もイメージして寝ていました。そのせいか失踪して1週間目くらいから夢にルーシーがちょくちょく出てくるようになりました。始めに出てきたときの夢は周りは草むら、険しい顔でこちらを見てました。

次に見たのは自宅でごはんを食べている姿。夢の中で「あ、帰ってきてる。」と思いました。起きてから正夢になるかもと思った3日後に捕まえることができ現実となりました。

昨日はルーシーがやっと帰ってきた!と家族全員大喜びだったんですが、一夜明けて「あの子本当にルーシーよね・・・間違ってないよね」と微妙に不安に(笑)

f:id:boeko:20191221234647j:plain

ずっと目を細めてこんな顔ばっかりしてるもんだから、似てる違う子じゃないか?とか思ったりしたんですが目をしっかり開けてる姿を見た時に「やっぱりこの子はルーシーだ」と確信しました。

今日はちょこっと元気になって午前中や夜部屋の中を歩き回ったり、棚の上に上ったりしていました。便にも特に異常はなく順調に回復しています。相当怖かったようで人が部屋に入ろうとすると鳴いて呼ぶし、入るとゴロゴロが止まらずびっくりするほど甘えてきます。

今日は家族がチラシを剥がしにとご近所にお礼のごあいさつをしてきました。どの方も「見つかって本当に良かった」「出てきたね!!」「心配してたよ」と喜んでくださる方たちばかりだったそうです。その中でもルーシーの行方をとても心配してくださっているおじいさんがいました。しょっちゅう外を見てくださっていたり、探しに行くと必ず出てきてくださいました。昨日は興奮していてルーシーを捕まえたことは報告したのですが姿を見せることなく連れて帰って来てしまい、今日になって「しまった」と思い・・・。ちょこっと元気になったら一度見せに行こうと思っています。

ルーシーには今回本当に申し訳ないことをしてしまいました。良かれと思って里親を探しましたが、本人は今の環境がとても幸せなようです。今回のことで今我が家にいる子達はどの子も里親には出さず、最期まで私たちが面倒を見ると決めました。次の記事はペット探偵に頼み、見つかるまでの経過を書こうと思います。

G-R5J3W24W6Q