トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

光アレルギー投薬中

f:id:boeko:20210529235705j:plain

白猫は日差しに弱いです。

日差しが強くなってきたので昼間はカーテンを閉めてるんですが、わざわざカーテンの向こうに行って日光浴してます。ほんとにやめてほしい。

その結果日光アレルギーを発症し、痒がってこのように耳の後ろを掻きむしって赤くなっています。

耳のほかにも目の辺りが赤くなりやすいです。

こうなると自然に良くなることはないので病院へ連れて行き、炎症止めの薬を貰うしかありません。

毎日朝晩2回飲み薬を飲ませています。現在は良くなってきて赤みは引いています。しっかり最後まで飲ませ切らないとぶり返すのであと少し頑張ります。

白猫は皮膚ガンリスクも他の色の猫に比べて高いので、異変がないか注意して見るようにします。

G-R5J3W24W6Q