トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

譲渡会の結果

譲渡会の結果です。

結果は・・・里親様決まりました!!明日から2週間のトライアル予定です。その後正式譲渡となります。

f:id:boeko:20210620230504j:plain

朝のコンコンちゃん。寝てたようです。

「コンコン、今日譲渡会だよ。頑張ろうね。いい人見つかるといいね」

11時前に会場へ到着したのですが、車の中でガリガリキャリーをするコンコン。どこに連れていかれるか不安だよね。

到着して受付をし猫をスタッフの人に預けます。1匹ずつケージに入れられ性別や種類などが記載されたカードを付けられます。もう他の猫達もケージに入り始めていてコンコンが出たがってケージをガリガリしたり鳴いていたのが本当に可愛そうでした。

少し離れたところから「あぁぁぁ可哀そう、ごめんね、ごめんね」と謝ってました。しばらくすると隣にも子猫が入り少し落ち着きました。隣の子と遊びたがっているように見えました。

譲渡会に参加した猫は成猫が2匹の他は全部子猫でした。コンコンも小さいと思っていましたがもっと小さい子(1.5か月くらい)も沢山参加していて、コンコンは大きめの方でした。茶トラと白猫、そしてキジ猫が多かったです。

そして譲渡会開始。コンコンから目が離せませんでした。何組かの人がコンコンを見てくれています。知らない人をみてもシャーともいわずお利口です。

そして開始15分後にカードが外されスタッフの人から決まったと声をかけられました。

早すぎてびっくりです。

里親希望の方はご家族で小学生と大学生がいらっしゃる方。私たちが願っていた理想の家族形態です。スタッフの方が譲渡にあたっての説明を全部してくださって同意書まで取り付けてくださいました。そのあとはトライアル開始の日程調整をして、明日から2週間トライアル開始です。ご自宅へお届けします。

猫カフェに載せてもらっていたブログを見ていらっしゃったそうで、その時からコンコンがいいとご家族で決められていたそうです。

f:id:boeko:20210620232110j:plain

譲渡会に出す方として参加したのは初めてでしたが、スタッフの方が準備から譲渡時の説明までしっかりしてくださり安心しました。

希望者が現れたら後は自分たちでやってくださいね、とか言われたらどうしよう・・・と思っていたので・・・。

コンコン、明日からトライアル頑張ろうね。

G-R5J3W24W6Q