トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

トライアル開始

金曜日にルーシーは美容院に行ってきました。爪を切ってもらい、シャンプーをしてもらい、ブラッシングをしてもらい、肉球の間の毛をカットしてもらいました。

f:id:boeko:20191221231014j:plain

バンダナがすごくかわいいよ♪似合ってるよ!せっかくきれいになって帰ってきたからもとのケージに入れたくなく、サビィちゃんとお部屋交代。サビィちゃん、もうすぐ猫小屋が出来上がるから待っててね。フワッフワでいいにおいになって帰ってきました。料金は父の散髪代3回分です(笑)

土曜日、里親様宅へ出発。車ではしばらく鳴いていたけど、しばらくしたら目を閉じてゆっくりしてました。トライアル中はケージを貸し出すという約束で持って行きました。里親様宅ではキャットタワーも爪とぎもあり、お迎え準備ばっちりでした。「お姫様待遇だね」と話してました。ルーシーをお部屋に入れてトイレなどの準備をしていたら、気がついたらいない。「えっどこに行ったの」探してたら台所の物入れの下のスペースに隠れていました。知らない家は緊張するよね。少しお話をしたあと、しばらくしたら出てくると思いますよと言って帰ることに。夕方に「まだ出てこないんです」と連絡が。あらら、ご飯もトイレもしていないんだろうなぁと心配に思いながらルーシーの様子を聞いてみると、1時間前に出てきたけどまたすぐ下に隠れてしまった。声をかけながら触るとゴロゴロ言っている、顔に手をやるとスリスリする。とのこと。あぁ緊張してるんじゃなくてその場所が好きなんだと思いました。足をつかんでゆっくり引き出して撫でてたら、大丈夫だと思いますよとアドバイスしたところ大丈夫だったようで部屋の中を探検してるムービーが送られてきました。ご飯も食べましたと連絡が来て一安心。新しい名前は「こゆきちゃん」になりました。こゆきちゃん、いい子にするんだよ。

G-R5J3W24W6Q