トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

サビィちゃん慣れてきました

駐車場から連れてきた猫名前つけました。「サビィ」ちゃんです。部屋にも慣れてきて昼間はカーテンの間で日向ぼっこしてることが多いです。ご飯時になると部屋の入口までお出迎えしてくれる程になりました。気分がいいとドアをすり抜け廊下から階段下までスーッっと降りて行き探検しようとしてます。先住猫にばったり会っていっつも断念してますが。

f:id:boeko:20191221230727j:plain

ご飯食べる時も今までは机の下から顔だけだして食べていたけれど、最近は机の下から出てきて食べてくれるようになりました。この子人慣れしていないわけではなく、シャイなんですよね。

この家には去年の8月に迷い込んできた「おぼんちゃん」という白猫がいるんですが、もう新しくきたサビィに興味津津。すきを見ては部屋に入ろうとしていました。とうとう入ってきました。おぼんは威嚇することはなく仲良くしたさげな感じです。サビィの方は興味なし。

f:id:boeko:20191221230754j:plain

うまいことやれるかな?と思った瞬間、おぼんがサビィのテリトリーに入ったんでしょうね。威嚇こそしなかったけど全速力で追い出しました。おぼんちゃんびっくりしてしっぽが長毛猫のようにぼわっとなってしまいました。こんなこともあるからエイズ猫と健康猫を同居させるには絶対喧嘩しないと確信を持てるまでは一緒にできないですね。

G-R5J3W24W6Q