トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

力関係がかわってきています

f:id:boeko:20200610225745j:plain

先住猫達も年をとってきて猫達の力関係が少しずつ変わってきているように思います。

手前に寝ているキャサリンは気が強くて、気に入らない後輩猫をしょっちゅういじめていました。トイチもしょっちゅういじめられていて止めに入ることも多々でした。

そんな関係が少しずつ変わってきています。キャサリントイチ・銀次郎にいじめられる機会が増えました。グレイスも真似をしてキャサリンを追いかけます。(グレイスの場合はじゃれているつもりです)

ゴハンもゆっくり食べれず棚の上やクローゼットの中で隠れるようにして過ごしている日が増えてきたので個別に食事を用意したりしています。

キャサリンを見ていてやっぱり自分がしてきたことは返ってくるんだなぁ。気を付けなきゃ・・・と反面教師のようにしてみています。

年をとれば猫の世界も世代交代をするんですね。皆仲良くしてほしいのに中々難しい。

G-R5J3W24W6Q