トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

カメラ買いました!

猫の写真はずっとスマホで撮っていました。ある程度の量になったら猫本(アルバム)を作っているんですが、もう8冊目に突入しました。

本を作りながら同じ構図が多い、もう少し綺麗な写真が撮りたいなと思いました。「・・・そろそろカメラ買ってもいいかな?」猫はずっと写真撮っていくつもりだし、色々なブログで載せてあるようなかわいい・きれいな写真が私も撮りたい!!ということで、ネットを駆使して様々な情報を集めました。

専門用語だらけで意味不明でしたよ。ちなみにカメラはド初心者です。今まで全く興味ありませんでした。購入したミラーレスカメラで写した写真がこちら!!

f:id:boeko:20191214235330j:plain

とりあえず背景をぼかしたくて試行錯誤してやっと撮れた写真。おぉぉ、ぼけてるー♪ちょこっとコツをつかんだのでその後もバシバシ撮りました。

ホワイトバランスとか全くまだ分らないけどボチボチ勉強して「写真上手ねぇ」って言われるようになりたい!やばい、カメラおもしろすぎる。はまってはいけない趣味だ。これは・・・。もう後戻りできないな。

G-R5J3W24W6Q