トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

これぞ猫!なんだろうな

人は大好きだけれど猫は大嫌いな牛柄の猫「うし」です。女の子です。工場の端の方で1匹で飼われていて、というかエサを貰っていてその工場を壊すことが決まったので里親が見つからなければ保健所行きということで引き取りました。

簡単に保健所に持ち込むなんてねぇ、何をするところなのか知らないのか新しい飼い主が簡単に見つかると思ってるのか。仕方がないと思っているのか。

まぁそんなこんな事情があって我が家に来た子です。この子は猫が大嫌いなので仕方なく昼間だけ外をウロウロさせています。中に入れているとずーっと鳴き叫んでいるんです。いずれ慣れるだろうと思っていたけれど無理でした。

この子はうちにいる子たちの中できっと運動神経はNo1です。しょっちゅう虫やトカゲを捕まえています・・・。木登りもとても上手。

f:id:boeko:20201128230728j:plain

夕方ケージへ入れようとしたところ木の中を器用に登って行ってこっちを見てる写真です。こんな写真を撮ってる私も私ですが・・・。このあと数か所虫に刺されてしまいました。この子を見ているとこれぞ猫の本当の姿なんだろうと思います。外で自由にのびのびと遊べる環境を作ってあげたいと思いますが・・・。現実的に無理ですね。

G-R5J3W24W6Q