トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

兄妹だと思いだしました

メイメイとゴンゴンは兄妹です。もともとは別の場所で計6匹の猫達と住んでいたんですが、メイメイが数匹の猫と折り合いが悪くなってしまい住む場所を変えることになりました。

それから数か月、ゴンゴンが尿路結石になってしまい体調管理やご飯のことを考えてゴンゴンもメイメイと同じ部屋に住ませるよう連れてきました。

最初のころは慣れない場所・匂い・知らない猫でストレスを与えてしまいました。ゴンゴンはすっかりメイメイのことを忘れていました。メイメイは威嚇していなかったから覚えていたのかな?約一週間後にはお互い兄妹だったことを思い出したらしく今では二匹とも大の字で寝ています。

f:id:boeko:20191215001325j:plain

たくさん猫がいると仲が悪くなった時大変です・・・。その状態をほっておくとスプレーしだしたりしますので、早めに対応しないといけないんですが・・・。仲直りまでいかなくてもお互い興味を持たせなくする方法はないものかといつも考えます。良い方法があったら教えていただきたいです。

G-R5J3W24W6Q