トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

尿路結石治療中

メイメイとゴンゴンは兄妹なのに体型差がすごいです。

メイメイが3kg弱に対しゴンゴンは6kgオーバー。7kg近いかも。

そんなにご飯食べていないんだけれど・・・。骨格がしっかりしているからもともと大きくなる素質はあったのかもしれない。

f:id:boeko:20191215002352j:plain

さて、このゴンゴンさん2回尿路結石をやらかしています。水は結構飲んでいます。おそらく原因は「肥満」。はじめて尿路結石になったのは数か月前。気がついた理由は外出から帰ってきた時に部屋中胃液を吐いていたから。おかしいと思って猫達の様子を見ていたらゴンゴンがトイレで泣いてる。そしておしっこがでていない。すぐ病院に連れて行って尿路結石と診断が下りました。

薬をもらって尿路結石用のフードを買って食べさせその後は落ち着いていたので安心していたのですが・・・。

f:id:boeko:20191215002424j:plain

つい数週間前、最近元気がないなと思っていたんです。また尿路結石かと思い様子を見てたらトイレをしていない。病院にいったら尿路結石再発・・・。やっぱり1回なってしまうと再発しやすいですね。とりあえずダイエットさせないかん。がんばりましょう。

G-R5J3W24W6Q