トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ミケミ、エイズでした・・・

あんなに仲が良かったライオンがミケミを時々威嚇するようになってしまいました・・・。もう本当に困ります。ミケミちゃん行き場所ないんだけど・・・。

f:id:boeko:20200103231949j:plain

イキルの部屋に置いている臨時の小さなケージに入れています。やはり狭くてかわいそう。でもこの子はエイズ白血病の検査をしていないのでイキルとすぐ一緒にするわけにはいかない。一時期すごくきれいになったけれど、やまちゃんほどきれいにならないからおかしいなと思っていたのでこの際検査をしました。エイズ陽性でした・・・。白血病は陰性だったからよかったけれど・・・。

ガッカリというかやはりというか。ご近所の話によるとミケミとやまちゃんもマミーが生んだ子だそう。子猫達と兄弟ってことになりますね。子猫は陰性だから外にいる時間が長いほど感染する確率はあがるってことですね。本当に外猫はエイズキャリアが多い。おうちで猫を飼っていらっしゃる方、猫エイズ白血病蔓延してますから絶対に室内飼いしましょう。うつるの一瞬ですからね、ガブッと噛まれたらもう感染ですから・・・。

G-R5J3W24W6Q