トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ミケミもマルマル健康的になってきました

ライオンが威嚇するようになってしまったため別のケージに移したミケミ。そのケージが即席だったので狭くてですね・・・。ケージはイキルの部屋に置いていたのでイキルもストレスでした。ミケミは嫌がっていなかったけど狭いケージに入れておくのがかわいそうで分解して組み立てなおし別の場所で過ごさせていました。

大体知らない猫がきたら先住の猫達がフーとかシャーとか言うんですが、ミケミには誰も言いませんでした。ある時ケージを掃除用と開けた時ミケミが出たので少し様子を見ていました。どの猫も威嚇も何もしない。この場所でいけるかもしれない。マルとポンとビビが追いかけたりするかとハラハラしていましたが大丈夫でしたのでケージ生活は終わり猫部屋生活が始まりました。

本当はライオンもヤマも猫部屋に入れたいんだけれど相性が本当に難しいから。特にマルは人にはいいけれど猫には気性が荒く本気喧嘩を始めてしまうので中々難しいです。

f:id:boeko:20200103233554j:plain

ミケミちゃん一時期よりも顔がキレイになり体重も増えぽっちゃりになりました。この子は毛づくろいをすると体がヨダレでビショビショになっていましたがそれもなくなりました。特別なことは何もしていないんだけれど。ストレス要因が減ったということが大きいのかしら。

G-R5J3W24W6Q