トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

【福岡】古賀の保護猫カフェをご紹介プレ【Cafe Gatto】

本当はもう一度ちゃんと訪問して色々写真をとって店主の方の了解を取ってからご紹介したかったんですが、どうしても紹介したくなったのでプレということでご紹介します。

今回ご紹介するのは福岡県古賀市にある保護猫カフェのカフェガット様。

【HP】

nekocafe-gatto.com

普通の猫カフェとは違っていて「クラウドファンディング」という方法で出来たカフェなんです。クラウドファンディング・・・とっても簡単にいったら「チャレンジしたいこと」に「共感」した人が「投資」をして目標を達成させる。という感じ。

何をしていてこのページにたどり着いたのか覚えていませんが、私は猫と同じくらい古民家も好き。猫×古民家とっても魅力的。しかも場所は隣の福岡県。カフェが出来たらすぐに行けるじゃない!とずっとチェックしていました。自分一人だけの力では達成できない目標も共感してくれる人たちが手伝ってくれ達成していく。インターネットが普及してすごい世の中になったなぁと何とも言えない不思議な感覚でした。

やりたい!と思ってもリスクや失敗した時のことを考えると中々行動に移すことができません。この古民家は元々空家でひどく荒れていました、リフォームして猫達を慣らして、おいしい料理も作って、経理・庶務もしないといけない。少し考えるだけで二の足を踏みたくなりますが、少人数で頑張っておられました。カフェが出来るまでの経過を知っているからか、オーナーさんの思いが十分伝わるからかこの猫カフェが気になって仕方ないんです。本当に応援しているし、また遊びにいきたい。何か出来ることがあればお手伝いしたいとも思っています。

ブログもよく見に行っていたので初めてお邪魔した時にはブログでこの場所みた!と変に感動(笑)オーナーさんにも初めて会うのに昔から知っている人のような感じ(笑)とても気さくな方でした。高速インターからも近いので結構県外からも遊びに来られてる方が多いみたいです。何回かに分けてご紹介しようと思います。今日はここまで。

【ブログ】

ameblo.jp

G-R5J3W24W6Q