トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

信頼関係回復中

台風での避難や猫部屋の大掃除、ワクチン騒動などでバタバタッとすると神経質な子はとてもストレスを感じます。出来るだけゆっくり静かに行動してるつもりですが、猫達がキャリーに入って鳴きだすともうだめです。

神経質なik(あいけい)とは信頼関係が崩れてしまいました。私たちが近づくと逃げるようになってしまいました・・・。こうなってしまうと時間が解決するしかありません。

f:id:boeko:20220313230837j:plain

年末の掃除から3カ月。やっと信頼が回復しつつあります。

座って手を伸ばすと逃げなくなりました。

f:id:boeko:20220313230841j:plain

触ってあげるとゴロゴロいいます。

f:id:boeko:20220313230846j:plain

ゴメンゴメン、怖かったね。しばらくはバタバタしないから大丈夫だよ。

出来るだけ猫達にはストレスをかけたくないものです。

G-R5J3W24W6Q