トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

悲惨な雛人形

先日は雛祭りでしたね。クリスマスや雛祭りなどイベントの時に私は必ずツイッターで「雛祭り 猫」で検索します。

今年も色々な写真が投稿されていました。お利口さんに雛人形の横に座っている子もいれば、雛人形の飾りを落としていく子もいる。見ていてハラハラしますが楽しいです。猫対策で絶対に届かない場所に飾られている人もいました。神棚状態です。

さて、我が家も雛人形あるんです。ありますが、もう全然出していません。タンスの上に箱ごとドンと置かれているんですけれど、猫がですね・・・・箱のガムテープを何年もかけて剥がしてしまい中に入って寝ているのを知ってしまいました。さっさと降ろして中を確認すればよかったんですが重いし・・・という面倒くさがりが災いしずっと放置していました。

そしてある日、家族が恐る恐る箱の中を確認したら・・・

f:id:boeko:20220305232808j:plain

お内裏様の首が外れていました・・・。どうやって外したのか・・・・。ただ顔は噛まれていないみたいで傷はありません。他に被害があったかは私は見ていないので分かりません。

f:id:boeko:20220305232805j:plain

箱は降ろしていないのでもしかしたらまだ被害があるかもしれない。お内裏様の首はカップに入れてとりあえず猫が触れないところに保管しています。

ちょっと明日にでも頑張って降ろしてみようかな・・・と思っているところです。

G-R5J3W24W6Q