トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

出血がやっと止まりました

www.catsmemory.com

今日の朝、ガーゼを取り替えに行ったらまだ出血していました。

少し量は減りましたがダラダラと出血しているから血が少なくなってきているのかなぁと思っていました。

水もフードも少し口を付けるだけでグッタリとしていますが、呼ぶと返事をするしゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。

苦しがってはいないので今日は病院へは行くつもりはありませんでした。

昼に出血が止まったと連絡がきた

昼に電話が自宅からありました。「ライオンの血が完全に止まった」という電話でした。ぐったりしていないのかと聞きましたが、頭はあげているということです。

朝ダリンダを病院に連れて行ったときに先生がライオンの事を気にされていたので、電話をかけたら「痛み止めがきれて止血剤が効いたのだと思う」と言われたそうです。

痛み止めは出血傾向があるらしく、エイズで免疫力がかなり落ちているライオンは止血剤を打っても血小板を作ることが出来ず何日も出血をしてしまったようです。

とりあえずやっと血が止まってくれたとほっとしました。

病院へ行って状態を見せ点滴と注射をしてもらったそうです。

しかし・・・。

f:id:boeko:20200309233633j:plain

今度は反対側が出血し始めました。前に内出血を起こしていると気が付いた場所ともう一か所から血が出ています。

ワセリンを塗ってガーゼでふたをするくらいしか私たちにはできません。

皮膚が大分弱っているんだと思います。ちょっとした衝撃で破れやすくなっているのかもしれません。

ライちゃん頑張ってるね。明日もいっぱい話しかけて撫でるね。

G-R5J3W24W6Q