トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

たまにはね

f:id:boeko:20211101224247j:plain

今年14歳のコトラ。前は人の食べ物なんて全く興味がなかったんですが、最近はお菓子食べてると寄ってきます。特にアイスとケーキの時。食事はまったく興味がありません。

若い時は欲しがっても「腎臓が悪くなるからだめ!」と人の食べるものを与えることはありませんでした。なのであまり欲しがるということはなかったのですが、年でしょうか。ここ数年、甘いものを食べてると絶対横に座ります。じーっと足をそろえてこっちを見つめてきます。

熱い視線に負けて時々お裾分けしてしまいます。心臓に持病をかかえているし、もう結構な年だし少しくらい食べたいものを与えてもいいかなと思って。私たちもそんなにしょっちゅうお菓子を食べてるわけじゃないので少しくらいいいかなという気持ちもあります・・・。

久々にアイスを食べたコトラ。満足そうです。長生きしてね。

G-R5J3W24W6Q