トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

どんが厳しい状況です

1/9・1/10の大雪があった後からどんの体調が悪くなりました。

また段々ゴハンを食べなくなっていったんです。風邪をひいたんだと思います。

カイロやヒーターを入れて暖かくしていたのですが、食べたり食べなかったりを繰り返し食べなくなってしまいました。サビィ、BOSS、コトラの通院が重なり中々連れていけなかったのが良くなかった。

体を触ってみて熱かったので熱を測ってもらうと40度近くあり、解熱剤を入れてもらっていますが中々効きません。効いてる時は熱が下がっているんですが、切れるとまた熱が上がる状態です。

全く食べなくなって5日がたとうとしています。体重は1キロ減りました。昨日は下痢をしたのですが黒く、少し血も混じっていました。

先生によるとやはり元気そうに見えても白血病は進んでいるから、内臓から出血している可能性があるということ。

今日は粘液のようなものが混じった便をしていました。頭を触ると氷のように冷たくなっており目も落ちくぼんできたように思います。呼吸も少しきつそうかな・・・。

今日はあまりに辛そうだったので病院には行きませんでした。少しでも楽にしてあげたいと思い酸素ボックスを借りてきました。

f:id:boeko:20210127000010j:plain

お昼に体を触ってみると体温は上がったようで一安心しています。前回のように持ち直してほしい。話しかけると尻尾を振って返事してくれます。どんちゃん頑張ろうね。

G-R5J3W24W6Q