トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

痙攣を起こしました

通院している病院は休みの日でも朝30分だけは開けてくれるのでありがたいです。今日も亜音は調子がよく朝ごはんを食べてから病院に行きました。

f:id:boeko:20191206015918j:plain

病院から帰る途中の車内の中です。キャリーのドアを開けてあげると珍しく顔を出してそのまま歩いてきて膝の上に座りました。この子は人の膝の上に乗ったりするのは好きではなく、今までキャリーを開けても出てくることはなかったのでびっくりしました。ちょっと嫌な予感?でも乗ってきてくれてうれしい?微妙な気分でした。

家について出してあげると、何か落着きがなくキョロキョロしていました。ごはんが食べたいのかと持ってくると上下にピクピクとし始め(猫が吐く時みたいな感じ)そのまま痙攣を起こしました。初めて痙攣を起こした時ほどひどくはなかったけれど、痙攣中は何もできずとりあえず周りにあるものをどかして体をさすってあげることしかできませんでした。

落ち着くまで10分ほどかかり、亜音も放心状態でした。フラフラしながら歩き回ってやっと落ち着いたのか籠の中で眠りました。ごはんを食べるようになって体重が増えて喜んでいたけど、痙攣を起こして・・・一喜一憂です。

 

G-R5J3W24W6Q