トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

猫は不幸を背負ってくれる

f:id:boeko:20191206012827j:plain

9/7から食べる量が少なくなり水もあまり飲まなくなってしまいどんどん体重が落ちていき9/14には2.3Kgになりました。

先生からは2Kgきるくらいでダメになる子が多いと聞いており、そろそろ本当にお別れかもしれないと覚悟していました。

8月末から祖母の体調が悪かったんですが、亜音の具合が悪くなり始めてから祖母の体調が徐々に良くなってきたんです。今では外出できるくらい回復しました。5年前にも似たようなことがありました。その時も祖母の体調が悪かったんです。もう亡くなってしまったんですがその時はエイズにかかっていた猫がいました。猫の具合が悪くなってもうすぐ死んでしまうんじゃないかと思っていたときに今回のように徐々に祖母の体調が良くなっていきました。

猫を長く飼っている人にこの話をすると「猫が不幸を背負ってくれてるのよ」と言われ普段この手の話は信じたりしないのですが、あまりにもタイミングが良すぎて驚きました。このような経験を3回はしていて今では確信しています。ありがたいと思いながらも心が痛いです。

G-R5J3W24W6Q