トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

Priparkで猫カレンダー作りました

Priparkというサイトで今度は壁掛けの猫カレンダーを作りました。

f:id:boeko:20191216004618j:plain

たたむとA4サイズ、開くとA3サイズになります。値段は1つ1,960円。テンプレートも豊富で作っていてとても楽しかったです。

オプションで記念日を入れたりすることも可能です。ミラーレスで撮った写真は違和感なかったけれど、スマホで撮った写真はちょっと色が青くなったり画質が落ちた印象がありました。

f:id:boeko:20191216004642j:plain

保存方法が独特なんですよね。「カレンダーの保存」を押すとメールアドレスのBOXが出てくる。アドレスを入れるとメールが飛んできて内容にリンクが貼ってある。リンクから飛ぶと再度編集画面にいくので編集する。また保存したくなったらメールアドレスを入れて・・・・・。の繰り返し。一気に作るんだったらそんなに気にならないけどチョコチョコ保存してたりするとメールだらけになっちゃいますね。誤って消しちゃうとデータはなかったことに・・・・。

一度やらかして3冊作る予定だったけど2冊にしました。作り直す気力はなかった。保存方法は改善してほしいですね。テンプレートも豊富だし結構安く作ることができるので総合的には満足です。

G-R5J3W24W6Q