トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ラミー糸のペタンコバッグ完成

中々手に入らない任天堂Switchが欲しくて、抽選に応募してたら当たりました!

先週届いて今さらですが「どうぶつの森」を始めてみました。これがまったりしてて楽しい。

Switchばっかり触ってて他のことほったらかし状態です…。

さてさてバッグが完成したのでお披露目です。

f:id:boeko:20201012120126j:plain

おそらく8年くらい前に買ったラミー糸です。ずっとほったらかしでしたがやっと作品にしてあげることができました。

f:id:boeko:20201012120720j:plain

簡単な長編みの連続模様です。最後は細編みでダー!!っと編んでます。

エコバッグにでもしようかなと考えていたのですが。

悲しいことにある日バッグが寝室に転がっていました。ん?と持ち上げてみるとガジガジと噛まれ穴があちこちに空いてます……。

猫にやられました。ウールが狙われることは分かっていたので注意してましたが、まさかラミーまでやられるとは…。コットンは見向きもしないのでラミーも大丈夫だと思ってたのが甘かった。

修理することもできず泣く泣く捨てました…。短い命だった。

今後はどの糸の種類でも最新の注意をはらおうと思います。糸屑がお腹の中で絡まりでもしたら大変だし…

G-R5J3W24W6Q