トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ネギを出しただけでスタンバるようになってしまった

f:id:boeko:20200118234000j:plain

 

猫って頭いいですよ。

普段猫は冷蔵庫の前で座ったりしないのですが刺身の日は分かるらしく、この場所でコトラと銀次郎がスタンバっています。

白いトレイを見るだけでこの場所に集まってくるようになってしまいました。肉だった場合は見せると大人しく引くのですが、刺身だった場合はあげるまで鳴き続けます。

アジやイワシなど青魚が好きな子やカツオやマグロなど赤身が好きな子様々です。

あまり好きな魚じゃないと固まってるんですよね。・・・わがままめ。

最近はトレイを出さなくてもネギを出した瞬間冷蔵庫の前に集合します・・・。

ネギ=刺身の日だと覚えてしまったようです。頭いい・・・。好きなものの執念はすごいです。


 

G-R5J3W24W6Q