トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

里親様決まりました!

今日は猫カフェさんからの紹介で「ばんどら」と「にゃんどら」の面談の日でした。面談前に二匹の血液検査を行って来ました。結果は二匹とも猫エイズ・猫白血病「陰性」。ホッとしました。ばんどらは怪我をしているので心配していました。知人は血液検査までする必要はないといいますが、もし病気で発症した時に捨てられるかもしれないと考えると耐えられないので我が家は血液検査をしてから渡すか決めると決めました。

さて、私は仕事だったのでまた聞きですがご夫婦でお見えになりました。ご家族構成は小学生中学年・高学年の息子さん2人の4人家族。♀の1歳くらいの猫ちゃんがいます。本当は「ばんどら」を気に入られましたが治療中なので「にゃんどら」を選ばれました。

f:id:boeko:20201128230346j:plain

話をしてみたところ、とてもしっかりされた方だったとのこと。テキパキされていて仕事が出来る感じの印象を受けたといっていました。昨日は9月にお迎えするという話でしたがキャリーを持ってこられていて、気に入られたのでそのまま連れて帰られました。夜電話をすると先住猫ちゃんともうまくやっているそう。先住ちゃんがフーと言っていたみたいだけれど、時間がたつとそこまでいわなくなったそうです。にゃんどらが威嚇されても全く怖気づかないのがいいのでは?とおっしゃっていました。にゃんどらはお家の中を探検することで一生懸命だそう。ご飯もトイレもちゃんとして息子さんたちとおもちゃで遊んでいるとのことでした。

明日以降、猫カフェさん経由で書類の取り交わしを行います。名前は目と毛が薄茶色だからと「マロンちゃん」になりました。

f:id:boeko:20201128232017j:plain

8/3の夜に仕事で初めて通った道に1匹の猫が出てきていたから車を止めたところ鳴き声の大合唱が聞こえ車に近づいてきました。全部で4匹いました。連日のこの猛暑、捨てられたばかりで衰弱はしていませんでしたが朝には脱水症状を起こし次の日には死んでいたことでしょう。死んでしまうところを縁あって出会い、新しい家族に出会いました。本当によかった。幸せに過ごせますように。よろしくお願いいたします。

G-R5J3W24W6Q