トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

(編み物)グラニースクエアのブランケット2

編み物してると心が落ち着きます。お茶と気に入った音楽があれば一日中編んでいられます。猫が横でずーっと寝ていてくれると最高ですがそうもいかず。

f:id:boeko:20191230223824j:plain

3年くらい前にプリントのブルーとグリーンでレッグウォーマーを編んだんですが、あまり使わず・・・。

f:id:boeko:20191230223840j:plain

もったいなかったのでほどいてモチーフに生まれ変わりました。ラーメンみたいに縮れてしまったので編みづらかったけれど何とか形になりました。私はやはりウールの並太毛糸が一番好きです。特に段染め糸が大好き。単色だと段々飽きてくるんですよね。編んでいて濃い色が出てくるとなぜかすごくテンションがあがります。

f:id:boeko:20191230223907j:plain

これだけ編みました。まだまだモチーフ作ります。どんな編み方で繋げようかな。

f:id:boeko:20191230223920j:plain

 

G-R5J3W24W6Q