トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

(編み物)グラニースクエアのブランケット

f:id:boeko:20191230231522j:plain

糸始末終わって出来上がりました!!上の方がモコッとなってるのは中にメイメイが入ってるからです。色の感じも結構いい感じじゃないかしら。今回は縁編みは無です。レトロな感じが意外と気に入りました。

裏側のつなぎ目はこんな感じ。線が入って全体的にきりっとしまった感じに見えます。一つのモチーフは約20センチ。20センチ×4枚=80センチ(横)20センチ×6枚=120センチ(縦)結構な大きさになりました。これくらい大きいブランケットが欲しかったんです!イタリアの糸だから質がとってもよくてチクチクせずモチモチしてずっと触っていたいくらい。

編み物は精神が落ち着くから本当にいいストレス解消。次は何を編もうかしら。参考にしたグラニースクエアの編み図はこちら1モチーフ9段編んでいます。

 


 

G-R5J3W24W6Q