トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

黒子猫を保護しました

20日の昼に電話がかかってきました。

朝から猫の鳴き声がすると思っていたけど見つけきれなくて、掃除やらしてた時「うし」がじーっと見つめてたからその方向見たら黒子猫がいた。

パーッと走ってきて土間に入っていったから捕まえた。ということでした。

捕まえれたってことは慣れてるのかなーと思って帰ってきてみたら、生後2~2.5カ月くらいの真っ黒子猫です。尻尾は長かった。

手を差し出したら「カッ!!!」って怒ってフーフー威嚇します。うぅぅうぅ・・・とうなっていたけど触ろうとしたら「ガブッ!!!」と一瞬かまれ流血しました・・・。

猫にかまれたの初めてです。地味にショックです。よくこんなの捕まえられたなと感心。

ガリガリでもないし目もグシュグシュしておらず状態はいいです。馴れるんだろうかと不安。外に出すわけにもいかないし、まだ小さいからきっと大丈夫。

ツイッターで保護してから譲渡するまでの経過を載せている人がいて初日はこの子のように威嚇がすごかったけれど、貰われていく頃には普通の子猫になっていたからきっと大丈夫よね。

f:id:boeko:20191221221436j:plain

馴らせるために毎日ちゅーるあげてみようと思います。

f:id:boeko:20191221221820j:plain

こんなにかわいい顔なのに。小さい体であんなに精いっぱい威嚇して。そうしないと自分を守れないもんね。頑張ってきたね。

ケージに入れると隙間から絶対脱走するから、もう少し馴れるまではキャリーで生活させます。

名前は「ちびくろ」にしました。

 

G-R5J3W24W6Q