トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

スーパーで白猫♂保護しました

お昼にね家族から電話がかかってきたんです。

私「もしもし」

家族「もしもし・・・(落ち込み気味の声)(ニャーニャーニャー)

私「なんか聞こえる」

家族「スーパーに未去勢の白猫がいた、汚れてるけどものすごい慣れてる。餌だけあげても何の解決にもならないからとりあえず連れて帰ってきた。耳の中が真っ黒、目やにも少しでてる、手が目やにで黄色くなってる」

私「猫って来る時立て続けに来るよね・・・」

f:id:boeko:20191217225330j:plain

それがこの猫。夜なので画像が・・・。ちょっと汚れてるけどまだ若い子です。痩せてないから最近捨てられたんだろうか。口の中も綺麗なピンクでエイズ白血病独特の嫌な匂いもしないし炎症もおこしてないから病気は大丈夫だと思うけど・・・。去勢してないけどケージに入れても「開けろー!!」ってガシャガシャしたりスプレーすることもなく大人しくカイロとフリース生地が入った箱の中で寝てます。触るともう完全に飼い猫。自分からここ触ってって体勢変えるしゴロゴロいうし。こんなにいい子をなぜ捨てた。

2月に一斉TNRが地元であるので、対象の子がいたら教えてくださいって関係者の人言われてたのでお願いして去勢してもらおうかな。サビちゃんは手術してすぐ元の場所に戻すつもりだったから普通に病院で手術しました。やっぱりサビちゃんも里親探してあげようかなと心境が変わってきております。

G-R5J3W24W6Q