トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

妊娠していました妊娠していました

f:id:boeko:20200102234751j:plain

3匹目は三毛猫の「ミケミちゃん」この子もかわいくなったでしょう!!!疥癬にもかかっていていたけれど良くなってきています。目もまん丸になってとてもかわいくなりました。見た目だけじゃなく性格もとってもかわいいんですよ。抱っこをせがみます。ゴロゴロ言いながら肩に手をかけてきて本当にかわいい。

f:id:boeko:20200102234822j:plain

この子は保護したときにガリガリのわりに重たいなと思っていたんです。保護して日に日にお腹が大きくなっているような・・・・。まさか・・・と思って病院で見てもらうと・・・妊娠してました。ノミダニ駆除に結構強い薬を使っているので奇形の可能性も高いと先生に言われかわいそうだけれど堕胎することにしました。5匹も入っていたらしいです。保護した地区には3匹メス猫がいました。1匹はすでに貰われていきましたがその子も妊娠しており3匹入っていたそう。もう1匹はミケミで5匹。そして最後の子はすでに3匹産んでしまっており、現在親猫と子猫を捕獲しようと悪戦苦闘しています。3匹の猫が11匹になるところでした・・・・。考えるだけでぞっとします。避妊去勢大事です。世の中から野良猫がいなくなることを切に願います。

G-R5J3W24W6Q