トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

子猫と親猫やっと捕獲しました2

子猫はどうやら空家に移動させたようだ、ということが一週間後くらいに分かりました。親猫が毎晩ご飯を食べに現れ、食べた後一度空家の方に帰る。そして一時間後くらいにご飯場所に子猫たちを連れて来るそうです。ご飯場所に捕獲用のケージを置いたりもしましたが警戒してご飯も食べに来なくなってしまったので、空家に行ってどこに住み着いているのか徹底的に探すことにしました。

空家の両隣のお宅に事情を話したところ、子猫を家の奥で見かけたという情報を得ました。行ってみると奥は小さな小屋になっており排泄物があったのでここに住み着いているということを確信しました。しばらくはその場所でご飯をあげていましたが一向に子猫たちが慣れる様子はなく・・・。

そうこうしているうちに親猫がまた妊娠してしまったら・・・。と思ったのでとりあえず親猫だけ捕まえて小屋の中に捕獲器をかけることにしました。ここに行くまで心労が半端なかった。もう捕まらないとあきらめかけていました。

G-R5J3W24W6Q