トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

子猫と親猫やっと捕獲しました3

子猫は捕獲器にかかるほどのサイズになってるんだろうか。と心配していましたが次の日の早朝「捕獲器に子猫が入ってる」と電話がかかってきました。2つ捕獲器をしかけていましたが両方ともに子猫が入っていました。敷いていた新聞はボロボロ、ご飯皿もひっくり返って一生懸命出ようとバタバタしていました。子猫は想像していたよりもだいぶ大きかったです。

f:id:boeko:20200103002816j:plain

ケージに入れたらもう逃げようとバッタバッタ・・・。先に捕獲していた親猫を入れてあげたらすぐに落ち着きました。

f:id:boeko:20200103002909j:plain

親猫と子猫両方を保護したことは今までなかったので、こんなに落ち着くのかと驚きました。子猫は3匹いたので最後の1匹を捕まえるために再度捕獲器をしかけにいきました。午後には捕まえることが出来ました。長かった・・・やっと終わった。その日は朝から猫騒動で一日つぶれてしまいました・・・。

G-R5J3W24W6Q