トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ヤマの体調が良くありません

f:id:boeko:20220119215128j:plain

エイズ白血病のダブルキャリアのヤマですが、2週間ほど前から体調がよくありません。食欲が徐々になくなり寝ていることが増えています。

舌をよく出しており先生によると恐らく口が痛いのでしょうということです。口内炎がひどい子はステロイドを投与すると痛みが和らぐ子が多いのですが、ヤマはステロイドがあいませんでした。痛みは取れず余計悪化してしまいました。

毛づくろいが出来ないので背中あたりの毛がゴワゴワとフェルト化してしまってます。ハサミで切ってブラッシングしてるのですが、あまりすると嫌がります・・・。

病院では点滴、注射、インターフェロンを打ってもらっています。痛み止めを初めて打ってもらった時は効いたのですが、この間打ちましたがいまいちです。痛み止めは腎臓が悪くなるので効かなければもう打たない方がいいということでした。

最近は本当にちょこっとしか食べなくなってしまいました。色々あげてますがなかなか・・・。ちゅーるもあまり食べません。

www.catsmemory.com

どんのインターナチュラルが残っているので飲ませようかずっと考えていました。飲むインターフェロンと言われているサプリです。ただこれ苦いから余計ストレスになって体力を消耗させると嫌だな、と思って踏み切れませんでした。

ただ今の状況を見ていてこのままだと弱っていくばかりだから、ちょこっとだけ飲ませました。まぁスムーズには飲んでくれませんでしたが全力で嫌がったり、ブクブクと泡まみれになってパニックになるといったことはなかったです。少しヨダレはでましたけど。明日から1日1回飲ませることにします。どんがこれで体調が持ち直したので期待します。

G-R5J3W24W6Q