トップページを一覧形式にする

猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ホテイアオイに沢山卵ついてました

ちょっと大きくなった稚魚たちが入っています。

丁度いい容器がなくて鍋に入れてます💣

相変わらず写真では分かりづらいけれど、肉眼では結構大きくなって遠目からでも泳いでいるのが分かります。

大きい子は7mmくらいになっていると思います。

順調に育って色やラメがどうなっていくかが楽しみです。

最近メダカ達が産卵床にあまり生んでくれなくなりました。卵はたくさん持っていたので水草に生んでるのかなぁと思いホテイアオイをちょっと持ち上げてみました。

沢山沢山生んでました。表面よりも中をめくるとパラパラパラと生んでます。

他にもマツモ、カボンバなどの水草にも卵を発見しました。フワフワっとした水草が好きなようです。

とりあえず1鉢、取れるだけ採卵してみました。ホテイアオイの根は柔らかく卵だけ取りたかったんですが根っこもプチプチ切れてしまう。

生みつけたばかりのようです。そろそろ採卵は止めないといけないかなと思っております。メダカの生命力はすごいです。

G-R5J3W24W6Q